うっかりにご注意下さい

最大9連休のGWまであとわずかとなりました。
今のところ大きく天気も崩れなさそうですよ。
お出かけ日和が続いてくれるといいですね。

今日のサーキットもいい天気です。
 
空が青くて綺麗ですよ。
まさにお出かけ日和!!

こうしていい天気になってちょっと暑くなってくると
「ついうっかり」がいつもより増えてきます。
みなさん走行前にはもう一回確認して下さいね。

これから増えそうなうっかり

☆うっかり窓が全開になっていませんか?
走行中人が乗っている側の窓は必ず半分以上閉めて下さい。
気温が上がってくると窓を全開にしたまま走行する方が多くなります。
安全確保の為ですので必ず半分以上は閉めて下さいね。

☆うっかり袖をまくったりしていませんか?
ドライバーや同乗者の方の装備・服装は適切でしょうか?
走行にはヘルメット・レーシンググローブ(指あきのもや軍手は不可)の装着、
長袖・長ズボン・運動靴またはレーシングシューズの着用
が必須です。
(同乗者はグローブ以外の装備・服装が必要です)
また暑いからといって肘あたりまで袖をまくっていたりしませんか?
走行中は肌の露出がないように
袖をまくったり裾を折ったりしないようにして下さい。

☆ロールバーは装着済みですか?
天気がいいとオープンカーは屋根を外して走行したくなりますよね。
その為にはファッションバーなどではなく
4点式以上のロールバーの装着が必須です。
ロールバーの付いていないオープンカーは
幌またはハードトップをしめて走行
して下さいね。

☆排気音量は適切ですか?
サーキットの音量規制は96dbです。
1台1台の『ちょっとくらい』が
たくさん集まるととても大きな音になってしまいます。
周辺住民の方への配慮の為にもみなさんご協力お願いします。
音量測定はサーキットでも出来るのでスタッフに声をかけて下さいね。


サーキットで走行するときはルールを守って楽しく安全に、です!