貸切利用規約

■利用時間
   営業時間  8:00~17:00
   走行時間  9:00~12:00、13:00~16:00
    *12:00~13:00の走行は出来ません
   (走行時間の厳守、営業終了時間までの退場をお願いします)

■走行資格
  ・ドライバーは必ず有効な運転免許証を所持していること
  ・責任ある言動、行動がとれる者
  ・TSタカタサーキット規約を守り、サーキット関係者の指示に従える者

■走行車輌
  ・音量規制値は96db
  ・消音効果のあるマフラー、サイレンサーを装着していること。
   車検対応マフラーが望ましい。直管ストレートパイプ構造マフラーや著しく音量の
   大きいものは弊社の判断により走行出来ません。

   尚、弊社の測定方法により、96db以下であること。
  ・タイヤはスリップサインの出ていないものを使用すること
  ・確実に整備された車輌で走行すること
  ・オープン、グラストップ、Tバールーフ等ルーフ強度がない車輌は、ロールバーを
   装着すること。ロールバーが装着されてない場合はルーフを完全に閉じること。

■ドライバー装備
  ・ヘルメット(フルフェイスまたはジェット用) *半キャップは不可。同乗者の半キャップも不可。
  ・グローブ。レーシンググローブを推奨。  *指先のないものや軍手は不可。
  ・レーシングスーツ、または長袖長ズボン
  ・レーシングシューズ、または運動靴   *かかとの高い靴及びサンダル、素足は不可。

■走行時の注意
  ・ルールやマナーを守り、自分の身体能力を過信しないこと
  ・走行中は、コースオフィシャル以外はコース内に入ってはいけない。
   但し、緊急の場合はオフィシャルに知らせた後、コースに入ること。
  ・フラッグの意味、コースイン・コースアウトの仕方は十分認識、確認の上走行すること。
  ☆全てにおいてドリフト走行は禁止。
   故意によってドリフトが行われた場合走行を中止していただきます。 
  ☆コース上での車輌の停止は原則禁止。
   但し、車輌トラブル(車が動かない・動かせない又は動かすと火災などの危険がある
   等)で停止する場合は、速やかに降車し、ヘルメットを付けたまま安全なところに
   避難すること。

   (自分の身の安全を第一に行動すること)
  ・コースアウトした車輌はコースの端を徐行してピットインし、整備または泥などが着いてないか
   点検してから走行を開始すること。
  ・クラッシュパッド・タイヤバリア等移動してしまった場合、主催スタッフは直ちに走行を
   中断させ、安全確認を行った後速やかに元の位置に戻すこと。
  ・コース上に泥・石・パーツなどが散乱している場合は、走行を中断させ直ちに撤去すること。
  ☆走行中は運転席の窓は半分以上閉めること。同乗者がいる場合は同乗者側も
   半分以上閉めること。
 
  ・コース、パドック内にガソリンやオイルをこぼさない。
  (トラブルによりガソリンを撒いてしまった場合速やかにスタッフに申し出る)
  ・ピットロード、パドック、施設内は徐行すること。
  ☆路面保護の為コース内、パドック内でのバーンアウト禁止。
   (停車中及び同一箇所でのホイルスピン禁止)

  ・コース及び付帯施設、器具機材に損害を生じた場合、損害については全て主催者に対して
   請求させていただきます。
   尚、営業終了後損害の有無を確認致します。

■その他
  ・同時走行台数は15台以下とする。
  ・フラッグ等の貸し出し物は使用後、指定場所へ返却すること。
  ・計測システムのトラブルにつきましては、トラブルの内容、原因を問わず一切保障しかねます。
  ☆廃パーツ、廃タイヤ、廃油などの粗大ゴミは必ず持ち帰るように各ドライバーに呼びか
   けること。
   ドライバーが持ち帰らない場合は主催者が責任を持って持ち帰ること。

   *当サーキットは、廃油処理設備がございません。廃油等は各自お持ち帰りください。

以上の項目は、サーキットを安全かつ楽しく走行していただくために遵守していただきたい項目です。参加者全員に理解していただく為にも、必ずドライバーズミーティングを行って下さい。尚、規約が尊守されない場合、また不適当な車輌を走行させた場合、モラルに反する行為等が見られた場合、当該車輌の除外、貸切中止などの処置をとらせていただく場合がございます。ご了承下さい。


■キャンセルについて
  ご都合によりキャンセルされる場合は、貸切料金に対してキャンセル料が必要になります。
  (積雪等によりコースが使用できない場合はこの限りではありません)

      ★1ヶ月前  なし
     ★2週間前  10%
     ★1週間前  50%
     ★前日     70%
     ★当日     全額負担


 ○サーキットの行き帰りは住民の方の迷惑になるような運転を避け安全運転を心がけて下さい。
 ○空き缶・タバコの吸殻などは所定のゴミ箱に捨てましょう。
 ○これらの規約は一般的な競技会、走行会を基準として作成しております。
   尚、特別なイベントに関してはご相談下さい。
 ○これらの規約は予告なく変更する場合があります。